ブログ

【先行予約販売】抗ストレス・疲労フォーミュラをリリースします

こんにちは。
ランニングショップHolosの小谷です。

約1年半ぶりにサプリの新商品を開発しました。

商品名は『抗ストレス・疲労フォーミュラ』。

名前の通り、日常のストレスやハードトレーニングによる疲労に打ち勝つためのサプリです。

ハードなトレーニングが続いたとき、仕事や私生活が忙しくてストレスがたまっているとき、体が重くなったり意欲が低下してしまいますよね。
そういうときにしっかり回復力を高めて、毎日をエネルギッシュに活動する。

1日を終えるときに

「疲弊した・・・」「明日も頑張らないと・・・」というネガティブな気持ちではなく

「今日もこんなに頑張れた!」「充実した1日だった!」という前向きな気持ちでいられる

そんな日を1日でも多くできるようにとの想いで設計しました。

開発の経緯

今回の新商品の開発を進めるきっかけとなったお客様とのやり取りがあります。

オンラインでサプリの選び方についての相談会をしていたとき

「ビタミンC単体のようなサプリとマルチビタミンのような色々と入ったサプリのどちらが良いですか?」

という質問がありました。

その時の回答としては「ビタミン・ミネラルはチームで働きます。自分に何が不足しているかをピンポイントで当てられたら良いですが、それは難しいですし、簡単に継続しやすいという意味でも私はマルチビタミン・ミネラルの方をおすすめしています。」というものでした。

この考え方は基本的には今も変わっていません。

良いコンディションを整えるためには十分なビタミン・ミネラルを継続的に摂取することが大切です。

野菜の栄養価は下がってきていますし、お仕事の都合などで栄養バランスをきちんととるのが難しいという方もいるでしょう。
そういう方が不足した栄養素を簡単に継続的に補給するという点ではマルチビタミン・ミネラルが便利です。

その目的に対してHolosではCatalyst Conditioning(通称CC)という商品が合致していました。
「疲労回復、コンディショニングならまずはCC」という便利でわかりやすいものでした。

ただ、CCで基本的には多くのお客様の悩みを解決できるという想いの一方で
「より個別事情に応じてアレンジを効かせて、効果の高い提案ができるようになりたい」
という気持ちもありました。

というのもお客様は一人一人が

  • トレーニングの負荷が違う
  • 食事が違う
  • 日常のストレス量が違う
  • 目的が違う(健康よりなのか、疲労回復よりなのか)
  • サプリに使える予算が違う

というように違いがあるからです。

「複雑にはなりすぎずに、それでいて、そのときどきの自分にベストなものを選べる栄養システムをつくりたい」

その第一歩として抗ストレス・疲労フォーミュラというサプリを作りました。

処方の狙い 成分や特徴

栄養学の分野ではストレス対策や疲労回復において特におすすめの成分として、ビタミンB群、ビタミンCがあります。

ビタミンB群はエネルギー代謝を促し、「エネルギーがみなぎった」状態になることをサポートします。
(よく豚肉が疲労に良いと言われるのは豚肉にビタミンB群が豊富なため)

ビタミンCは抗酸化作用があり、ストレスで発生した活性酸素(体にダメージを与える)から体を守ったり、ストレスで低下しがちな免疫を強化する働きがあります。
ストレスで消費量が増す栄養素なので、ストレスの強いときはいつも以上に多めに摂取することが推奨されています。

もちろん、他のビタミン・ミネラルもきちんと摂取することが大切なのですが、その前提を満たした上でビタミンB群、ビタミンCをガッツリと摂取することで、よりストレスや疲労に対しての回復力が高まるのではないかと私は考えています。

抗ストレス・疲労フォーミュラは
ガッツリ配合×特殊加工(長時間かけて溶けて高い血中濃度を長時間キープする)
という特徴のある高品質なビタミンB群、ビタミンCをセットで摂取することができます。

成分の狙い、トレーニングやストレスからの回復力を高めるための考え方など、より詳細はこちらの商品ページにまとめています。

商品概要

抗ストレス・疲労フォーミュラは
Catalyst Mega B(高品質ビタミンB群)
Catalyst Natural C flavonoid(高品質ビタミンC)
という2つのサプリのセットです。

価格

1580円(税込み) 15~30日分

容量・使用法

  • Catalyst Mega B 30粒入り(1日1~2粒を目安にお飲みください)
  • Catalyst Natural C flavonoid 30粒入り(1日1~2粒を目安にお飲みください)

1粒の場合は寝る前、2粒の場合は昼食後と寝る前のように2回に分けて飲むのがおすすめです。

栄養成分

Catalyst Mega B(1粒あたり)

ビタミンB1 25 mg
ビタミンB2 25 mg
ビタミンB6 25 mg
ビタミンB12 25 ㎍
ナイアシンアミド 25 mg
パントテン酸 25 mg
葉酸 100 ㎍
ビオチン 25 ㎍
コリン 25 mg
イノシトール 50 mg

 

Catalyst Natural C flavonoid(1粒あたり)

ビタミンC 500 mg
レモンバイオフラボノイド 50 mg
ローズヒップ粉末 16.7 mg

より詳細についてはこちらの商品ページをご覧ください。

生活への取り入れ方

①食事のバランスが良い人

普段からバランスの良い食事が継続できている人は抗ストレス・疲労フォーミュラのみの使用で良いでしょう。
(抗ストレス・疲労フォーミュラが機能するための他のビタミン・ミネラル、およびタンパク質が食事からとれていると考えるため)

1日あたりCatalyst Mega B,Catalyst Natural C flavonoidをそれぞれ1~2粒摂取してください。
この場合、月額1580~3160円の価格感となります。

②栄養のバランスに課題感のある人(外食が多いなど)

手軽に試してみたいという場合は①のケースと同様に
1日あたりCatalyst Mega B,Catalyst Natural C flavonoidをそれぞれ1~2粒摂取
から始めていただいても良いでしょう。

ただ、抗ストレス・疲労フォーミュラがより良く機能するための他のビタミン・ミネラルが不足している可能性もあります。
もし予算的に余裕があればベースとなる他の栄養素もバランスよくとるためにCatalyst Conditioning(CC)と併用するのがおすすめです。

CCは240粒入り(1日8粒推奨で1か月分)が5600円です。
抗ストレス・疲労フォーミュラと組み合わせる場合はCCの粒数を減らしても構いません。

最適な粒数は練習のハードさや日常のストレスによるので、ご自身の体の声を聞きながら調整していただいて大丈夫です。

下記の選択肢から調子や予算にあわせて自分に合致したものを選んでください。

Conditioning Mega B Natural C 30日価格
プランA 8 1 1 7180
プランB 6 1 1 5780
プランC 4 1 1 4380
プランD 4 2 2 5960

プランDはビタミンB,Cの比重を高めてストレス・疲労の対策を強化したものです。
ミネラルの量が通常のCCより減りますが、健康維持のために必要な量は食事と合わせてとることができるとも考えられます。
プランDは仮説的な処方ですが、ストレスやハードなトレーニングの疲労にお悩みの方はぜひ試してみてください。

飲み方はCCは朝、夜の食後に2回にわけて、抗ストレス・疲労フォーミュラは寝る前がおすすめです。

③他のCatalystシリーズとの併用

現在CCをご利用の方は上記②のケースのように抗ストレス・疲労フォーミュラと組み合わせることで

  • ストレス対策や疲労回復を強化するアップグレード
  • 体感をそのままにコストを下げる効率化

の選択肢が増えます。

Catalyst Cardio Performance(CCP)、Catalyst Athlete Enzyme(CAE)、Catalyst Natural Caffeine(CNC)をご利用中の方は抗ストレス・疲労フォーミュラを追加する形で使用していただいても効率性など問題ございませんので大丈夫です。

抗ストレス・疲労フォーミュラ単体のご利用 or ②の表(プランA~D)からご自身の食生活や課題意識とあわせて選んでください。

先行販売について

抗ストレス・疲労フォーミュラの発売を記念して、より多くの方に試していただけるようお得な先行予約販売を行います。

先行販売の特典

  1. 送料(通常350円)が無料になります
  2. 20%オフでお買い求めいただけます(1580 → 1264円)
  3. CCをセットでご注文の場合はCCの料金が5%オフとなります
  4. 商品アンケートへの回答でHolosで使える1000円分のクーポン券を差し上げます

商品のお届け時期

4月下旬~5月上旬にお届けできる見込みです。

購入方法

下記リンクからご注文下さい(先行販売期間 4/15まで)。

抗ストレス・疲労フォーミュラ予約販売ページ

*CCの5%オフクーポンは後日メールにてお知らせいたします
*商品アンケートは商品のお届から2週間後を目安にメールにてお知らせいたします

 

それでは!

関連記事

ページ上部へ戻る